amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

決めた

いろんな12

昼間はあわあわ、テンヤワンヤ。ふあんなきもち。 夜は、サクサク、夜中は、ウキウキ、ルンルン。師走、忙しいばっかりにうんざりしたけど そうするとその分イイコトモやってきました。大切なひと。みんなあったかい。あったかいきもち、沢山もらったら 今度…

nakamurabashi

落ち着いた練馬の街。 まちこの勧めで。 石田徹也―僕たちの自画像―展 感じる気持ちは、さまざまです。 でも、こまかーいところまでじっくりみてると寂しさいとおしさを感じる絵かと思わせといて。ギャグもあります。ひとは、笑って生きるのです。ってこない…

りらっくす

世田谷代田。いしちゃんち。 良い街。 お料理上手のなべ大会。 豆乳なべに、アボカドサラダに、レンコンチップ シャンパンとビールを。暖かい空間に気持ちがほっとして。 ゆっくりがいちばーん!

あたま

あたまをぶっけた日。 (記録)いたい。楽しい忘年会と記憶喪失。

かわごえ

E・Tを観ながら、 新婚さんのおもてなし。 ママチャリ自慢の新妻さん。あったかい炊き込みご飯とサーモンのホイル焼き。あったかいにこにこ空間。結婚というのはそういうもんなのね。来年丑年ベビーを生むなんて、私が生む日は遠いでしょう。笑

かこちゃん

かこちゃんは病気でした。 元気になって。よかったー!健康第一。

写真家オガ

よーちゃん入選です。おめでとう!写真展。@spiral昔みせてもらったときより、伝わりました。とにかくなんでもつづけることなんだ。'KEEP〜ING,'これからも、みせてもらおう。ありがとう!

書き足し。

13日。 扉の真ん中に紙で出来た可愛いお花。すっかり仕事に追われて疲れ果ていました。扉をあけたら、クラッカー!そして笑顔。嬉しかった。本当に。心安らぐ空間。愛がいっぱい。ひとは、そんな空間にいつの間にか出会っています。(書くとちょっとくさいけ…

ラッパのマーク

かの有名なラッパのマークのあいつ。ふたをあけたら ものすごいにおい。死にそうになっていたのです。やつはすごかった。かなり。自分の身危険なときは 防御と処方 予習と復習みたいなかんじ。これかなり大事って むかしだれか言ったのだった。このくすり作…

最近ね

ナムルをおいしく作れるようになりました。酢たれを作ってピリ辛大根漬けも。ナスとブロッコリーのアンチョビ蒸し炒めとか。次は母の味ラタトゥユを覚えます。

先に進むための一つはまず始めることであるvoiceマークトウェイン、トムソーヤの冒険の著者のことば ラジオのこの1分足らずの voiceというコーナー。 5〜6年前からさりげないこのコーナーはわたしのお気に入り。 運転慣れてきました。いろんなこと修行中。る…

rhythm

完全な冷え性だから冬は大変です。そんなときはとにかくネギ。ななめに切ってやわらかーくなるまで煮込んで。あとはスープ。あとはあるくことー

ポコポコ

最近胃がポッコポコ。 胃の中にフライパンがあって右へ左へはじけるようにポッコポコとなにかがはじけています。 これはなんなんでしょう? 今もポッコポコ。毎朝五時五十分に起きてます。今日の五時五十分には解決してますように。

nov

11月は一瞬でした。 毎年師走前は師走だ師走だーって思うのです。12月は一番好きです。 12月が一番好きです。 12月は悲しくなります。 12月は嬉しくなります。 そんな特別な12月が来ます。母は25歳の12月24日クリスマスパーティーで友人揃って真っ赤なドレス…

アミュージング

アクティヴィティな週末を。 車で三時間、山を越えれば山梨県。奥多摩キャンプです。 丘でキャンプ、オカキャンです。 そこには満遍なく広がる星空があります。らくがきのような星もあります。わたしなにも知らない初心者。 感動たくさん丘ツール! 第一位 j…

再会シリーズ、新婚なおみちゃん。ヨコハーマのトリエンナーレに。 アートが自然に街に溶けていたパリを思い出しました。ヨコハーマはとても人工的だけどロマンチック。ルマンチック。ドラムにいもをなげるっていうのが気に入りました。 音がナル系が気に入…

like it

ポルトギーズ。 “Amigos paRa SempRe!"“bei jos"アイム ジャポネー!

宝探し

一日一回宝探しするこれは楽しい。おススメです◎

へんてこ

みんなもそうなの?私は奇妙な夢ばかり見ます。家に宙から電車が突進してガラスを突き破ったり。昔の京都の祖母の家に架空の二階に隠れ部屋があったり。 (この夢は小さい頃からよくみる)裸足で出かけたり。 最近いろんな夢を思い出したり 朝目覚めたときに…

コトバ

じつにむずかしい。 ひとつひとつちゃんと選んで使わないと ニュアンスだけでは伝わらない場所もあるって。それは大人の世界で。そんなときは 絵を描けばいい。 踊ればいい。 歌えばいい。 写真を撮ればいい。 なんだって 表現は自由。ただ一番使いやすいの…

shining your way

that is my favorite song“shining your way”.i hear this song by the headphones with walking.it becomes winter.i like winter so much.

ありがとうのひと

もう何年会ってないかわからない素敵な友達にあいました。 おはなししたいだけ話したら四時間経って踊りたいだけおどったら三時間過ぎました。 じゅんこだいすき!結婚おめでとう じゅんこだいすき!

つくること

最近げんきだからケーキづくりにはまってます。 おとといはベイクドチーズケーキ。 どうしても誕生日会にケーキをつくりたくってね。 きのうはかぼちゃケーキ。 父が北海道からおっきなかぼちゃを送ってきたからね。引っ越しお祝いに。両方とも濃厚にできて◎…

きょうのけつろん

けなされるよりほめられるほうがノビルタイプ。でも試練とか難関あるほうが生き生きする。

しょくどうかたつむり

見知らぬ本がカバンに。誰かが誤って私のカバンにいれたみたい。お酒のせいで全く記憶もなく。笑 知り合いのものとわかってせっかくだから読んでみた。 ノリで読んだ割にはやや涙あり。 食堂が開こうかな?とか ぬか床を研究しよかな?とか。ウキウキもあり …

ぐるぐると

久しぶりのオペラシティーギャラリー。ウキウキと裏腹にーその道のりは遠かった… 新宿から初台まで40分。 新宿と笹塚の往復、いつまでたってもたどり着かなくて 夢見てるのかと思うくらい。 京王新線にのること。 京王線はダーメ!看板の読めない女なのか………

viva viva cheers!

みっちゃんのたんじょうび

おめでとうございます。

今日はかおりさんのたんじょうび!happy birthdayって言ったら、やっぱ外人っぽいよねなんて言われましたけど、 でもみんな外人なんじゃない? 外国人、訳して外人=外の人ってまた容易な日本語。

結婚おめでとうの今年の第二段! おめでとう!なおみちゃん! 最近足りないことは何でしょう?って話をしていたら まこちゃんは言いました。 キョロキョロしなさいと。これからキョロキョロします。