amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょくどうかたつむり

見知らぬ本がカバンに。誰かが誤って私のカバンにいれたみたい。お酒のせいで全く記憶もなく。笑 知り合いのものとわかってせっかくだから読んでみた。 ノリで読んだ割にはやや涙あり。 食堂が開こうかな?とか ぬか床を研究しよかな?とか。ウキウキもあり …

ぐるぐると

久しぶりのオペラシティーギャラリー。ウキウキと裏腹にーその道のりは遠かった… 新宿から初台まで40分。 新宿と笹塚の往復、いつまでたってもたどり着かなくて 夢見てるのかと思うくらい。 京王新線にのること。 京王線はダーメ!看板の読めない女なのか………

viva viva cheers!

みっちゃんのたんじょうび

おめでとうございます。

今日はかおりさんのたんじょうび!happy birthdayって言ったら、やっぱ外人っぽいよねなんて言われましたけど、 でもみんな外人なんじゃない? 外国人、訳して外人=外の人ってまた容易な日本語。

結婚おめでとうの今年の第二段! おめでとう!なおみちゃん! 最近足りないことは何でしょう?って話をしていたら まこちゃんは言いました。 キョロキョロしなさいと。これからキョロキョロします。

いのちのめぐみちゃん! 現代っ子は手足がながいのです。 まだ色も形も見えてないんだそうです。親戚のおばちゃんの気持ちが分かりました。誕生ってのはスバらしい! 偶然の必然、奇跡!ただ見つめているだけでにやけちゃう。笑いつかそんな日が?ワカラナー…

かわらないこと

かわらないことむかーしのCDを聞いてたら やっぱり好きでしっくりきます。 《JUST FRIEND》musiqむかーしの映画を見ても やっぱりしっくり。振り返ってみるといつの間にか遠ざかっていたものに触れるのってなかなかgood。好きなものは増えても減らない あん…

ぞう

私はむかし象ってあだながあったくらい、知らぬ間に象に親近感があるのです。おじいさんはタイの研究してたから家に置物もある。今回のテーマはIndiaだから 象は必須!知らない間にぞうちゃんがいるのです。ぞうはアッタカインダヨネ、瞳がとても!だからお…