amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの

急に思い出した。母の頂き物。すごくおいしかった かりんとう。これも かりんとうなのか。 小判型 HIGASHI-YA

あるけども

遠い街に行ったり 近い街に行ったり知らない世界をちら見したり。人の家。 新宿ゴールデン街。 行ったことのない大きな美容室。刺激的な日々。 昭和とかモダンとか自然とかきちんとするとか そんな感じが気になる。緑は必要。 香りも必要。 音も必要。 クッ…

あいよ

正直者

自分の気持ちに嘘はつけないらしい。おさえて 消したつもりの気持ち自然に身をまかせたら ビールの泡の様。こぼれでたとき なにかとてもすがすがしくて 瞳の色が変わっていたらしい。我慢とか 嘘とか きっと 必要ないものなのです。 詩人のような そんなつぶ…

さぁ やまへ!

ランバンのおじさんの絵が好きで かいてみた。ちょっとオトナなかんじ。

こんにちわ

行ったことのないところ、 知らない場所は新鮮なものです。お話を聞くだけでも 空を飛べるのが特技。今日は五反田とバリへ。

アリエッティ

私はナウシカか宅急便が好きかな。 か トトロ。

恐竜展

@roppongi覚えたのはエクサエレトドン!人類の祖先? 三畳期のいきもの。意外におもしろかった◎

スタスタ♪

みんな暑いね お盆です◎

mitaka

訪問。すてきな暮らし。新しい暮らし。三鷹の玉川上水沿い。歩けば井の頭公園があって。三鷹が落ち着くなぁ〜吉祥寺より 絶対 三鷹◎ 妄想膨らむサンデー

おもいちがい

春樹の本を読んでいて ふと思い出した。会話のなかの言葉『カンチュウライン』 誤解:寒中ライン ↓ 正解:韓中ライン (韓国と中国を結ぶライン)寒い時期にやることか!って中々つじつまがあわなかったり。 『カンサン期』 誤解:換算期 ↓ 正解:閑散期カンサン…

モンパリ

モンパリ旦那さんが妊娠しちゃう話。オマツリサワギ ってこんなかんじ。カワイイ映画です。