amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットマン

viva大型連休。 昨日は4時間しか起きてませんでした。 今日は朝の11時から夕方の6時くらいまでぶっ続けで歩きました。 おほほ。バスケットマンは突然現る。 友達は私が目撃したとことちがうとこで見かけました。 きっと見たら幸せになる! おほほ。

進化

ふらふら青山の友達のお店に行ったら、薦められてspiralの展示を見に行った。 私は布に関わった仕事をしているから、いつも布に囲まれて大掃除の時なんてあり得ない量の布を廃棄したりね。その布はスゴく進化してるみたい。 電磁波を予防するカーテンにもな…

♪♪♪

このひと 楽しくて 好きね。http://www.felixlarher.com/

はなとおじさん

母は陶芸教室に通っています。個展がありました。 57歳。 いつもマイペース。 わたしにとっては 母。 教室での姿は あどけないみっちゃん。 何とも言えない 適当さ。 私達の長所で短所です。 母の友達はシーサーを作りました。 母も真似して作りました。 …

music

踊りの友達に会いました。 ものすごく久しぶり。音楽ってスゴいです。懐かしさ、切なさ、喜び、環境、悲しみ、楽しさ、いろいろいろいろ。CDを彼女にプレゼント。 MDを彼女からプレゼント。家に帰ってスピーカーから流れる音に感動して。 もちろん流行って音…

coffee

コーヒー中毒だから、毎日コーヒー。 血が黒くなりそうなのに、やめられず。今週は両国とか浅草橋とか馬喰横山とかグルグルお仕事で回りました。 最近東京好きになってきた。もともと嫌いじゃないけど。世界広いし、いっぱい。 でも、近くの遠くもいっぱい。…

夜行性部

最近仕事が忙しくないからか、眠くはなるんだけど夜更かしばかりしてる気がします。 ちゃんとストレッチ続けてデ部っちを脱走しないと。笑死ぬまでに3カ国語話せるようになりたい。 去年くらいからそう思うようになってチョコチョコ勉強してみたり、(すぐ…

アボリジニアート

知り合いに今日突然、 “アボリジニアート好きでしょう?” と言われた。アボリジニ?中学生かなんかで英語の教科書に出てきたような。 調べてみた。アボリジニには読み書きの文化はないんだって。 だから 絵 が気持ちを伝える手段。 なんか優れた能力が一杯あ…

ゆっくりと

時間が流れてます。 封筒作ったら、次は手紙を誰に書こう?笑こうやってタイプするのも一つ。 でも、字とか絵とか書いてる方が本当は好きです。 30年後のこどもはパソコンで授業なのかしら?選挙にいきました。そういう未来のきっかけの人を決めるのだから…

東京観光

東京に生まれて育ったのに知らなかった名所。九段下。 桜はここで見るべきだった事に今年初めて気がつきました。いや、ありえない。本気だ。笑宴会の花見じゃ全然話になりません次第でございました。 いろんな人連れて行きたくなる。ついでに九段下から皇居…

かもめ

かもめのジョナサン時ヴィレッジヴァンガードの人のキャッチコピーで ”なんでも出来ちゃう!そんな気分になれる、永遠の一冊!” ってあったり無口だけど気が強くて優しい、近すぎず遠すぎない友達の愛読書 であったり興味を持って読んだ。 心が透き通る本。h…

善き人のためのソナタ

今日は晴れだと喜んでいたら雷に見舞われ、凍える日でした。 沢山歩いて 映画を観ました。 映画を観る為に 沢山歩きました。観た映画は 前半眠りに見舞われましたが、すごーく重たかったです。 ドイツに行きたい よく思いますが、deepな歴史がある事を忘れて…

april

_*1th. Daddy's Birthday. ウソじゃないのに ウソと言われ続けた 父。笑おめでたい!LAMYのボールペンを。年を重ねた人が上質なモノを持つのは相応で美しい。見栄ではなく、自然の輝きというか。 私は100円のコンビニのボールペンでいい。筋ってもんだ。笑 _…