amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライライラ

今日は雷に驚いた。 お茶目特集。 公園のかわいいtwins.なんてかわいい子達。さっちゃんとさっちゃんがブランコ大会魅せてくれた。 バレエ見に来てねって、行くねって。 また会える気がなんとなくする。こどもってスゴいです。ドレスパーリーイブニングパー…

茶目っ気

最近もっぱらWoody Allen。 Woody Allenの映画は、とてもお茶目でなんだか元気になる。 むかーしのやつを昔見たっきり見てなくて新しめな さよならハリウッド とかもろもろ観て元気なキモチになった。 そこで決めた。 夢はオチャメなおばあちゃんになるコト!…

FREE

http://www.youtube.com/watch?v=fgU0Gqx5jdAバランスが保てるとき バランスが保てないときどちらにも原因や経過があることに気がつきました。保つために、持続的に運動をします。決めました! きのうテレビを観ていたら驚いたこと。 今、日本はタイより暑い…

グルメ

有楽町(日比谷)にある ‘サイゴン(sigon)' ベトナム.中国料理のお店。 http://www.saigonr.co.jp/index.htmlバンクン・蒸し春巻きは、口の中でとろけて水餃子みたいだけど透き通っていて軽くモチモチしていて 本気のヴォーノ。 ゴイクン・生春巻きも、春…

脳内メーカー

意外に私は悪人らしい。でも、愛にも生きてます。 try it, www http://maker.usoko.net/nounai/

Henri Cartier-Bresson

決定的瞬間。東京国立近代美術館にて 彼の生涯の中で動いていた時間がそこにあり、 それは私の生前であり生後であり。 今は彼はいない。これから先の瞬間の記憶は自分達もわからない。 行った事ないのに、生きた事ないのにその写真を見て通ずるものがあり。 …

ナラワシ

7/7 台湾ではバレンタインデーのように男女のプレゼントの交換を行う風習が最近はあるらしい。 【20070707】 バランスがなんだかいいな。来年は8/8かぁ。来週は西へ行きます。

ヒトのナカ

明日の記憶 を観た 殯の森 は途中から途中まで観た 博士の愛した数式 を今読んでるなんだろう。気になってるのかな。記憶系。さいきんそうゆうやつ。 もし自分の記憶が80分しかある瞬間から持たなくなったらいろんなことがいつもはじめまして。 奇跡も沢山?

懐かしいばっかり言うつもりじゃないけれど、 今日は六本木のcoreがcloseということで、何年ぶりかでダンスイベント(afternoon party)に顔を出しました。 そこに映ってる人々は活気に満ちていて、若くて。 とにかく笑顔が本物で、かっこつけてる顔は可愛く…

7

JULYだ。 今年も急速。 昨日代々木公園に行ってボーッとしていたら、東京じゃなくてすごく風が心地よかった。 フリスピーを投げるとカーブしてしまう風向き。 先週は横須賀に行ってここでも風が気持ちよくって。 意外に6月の終わりの風は心地よいのだと思い…