amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

秋の訪れ

キンモクセイの香り秋の訪れはセンチメンタル。毎年のこと。今年は毎年ない 想像を超える出来事が重なりました。ふと思い出したACの昔の広告 命は、大切だ。 命を、大切に。 そんなこと、何千何万回言われるより、 あなたが大切だ。 誰かが、そう言ってくれ…

なつやすみ7

人形も熱射病。風立ちぬ。観てきたんです。なかなかよかった。期待以上。ジブリの順位は 一位 ラピュタ 二位 ナウシカ 三位 風立ちぬわたくしの見解。

なつやすみ6

ひまわりも熱射病になってしまいそうな陽射しです。久しぶりの古着屋さんは最高で色々な勉強になりました。私は服が好きです。

なつやすみ5

おさんぽおさんぽ。どこもお盆休みで閉まってたりする。三駅歩きながらおしゃべり。 閉まっててもへっちゃらなものです。丸山珈琲のアフォガード、これは絶品◎

なつやすみ4

なんだかんだ毎日出かけてしまいます。外が好きなのでしょう。青空の下、芝生のじゅうたん深呼吸。これ以上のことあるのかしら?

なつやすみ3

頭の中のやりたいことリストお風呂。岩盤浴。便利なスマートフォンのおかげで 近所で見つけてさぁおでかけ。デトックス。最近はフルーツの恵み、野菜の栄養、大豆の活力 食事も少し気をつけてます。夜はビール飲みに行っちゃったけど。 そのビールがまぁ、美…

なつやすみ2

予定を入れない が このなつやすみのモットー。突然のお誘いだったらウェルカム。そんな今宵は 恋する惑星を観てきました。フェイウォンの夢中人の歌声を聞いてると ふわっといい気持ちに。そんなことあるー?っていうのが 映画のいいところ◎

なつやすみ

朝は風の谷のナウシカを観た。 私はしっかり観たのはじめてのことです。幼い頃では解らないような強いメッセージ。忘れてはいけないようなことがたくさんです。お昼間は緑の中をお散歩。 約束へ向かう道でマルシェがあったから お土産も買って。夜になると青…

先のこと

人は、さきのことにワクワクしていくことが原動力になるのかな。最近思います。 京都法事で向かうことは、半年前に決まっていてせっかくだから最高の旅行にしましょうと母は言いました。 まだまだ先だなって思っていたけれど気がつけばその時はもう過ぎて 頭…

この日を境に

この日を境に 変化がおきますよ2013.5.25 私の星座の運勢は、変わると書いてある信じたい気持ち 自ら何かできるかな?って気持ちとにかく少しワクワクした一日を過ごしていましたそしたらブーケが飛んできた不思議なもので。で、なにか変わったこと?それは…

お花のように美しく 時に強く しっかりと。生きて行こう

四月下旬の気温になるでしょう

ふと思い出したこと。思い出してよかったこと。そうそうそうだ!って。I thought about many things to be good before this. Since when I forget it? I'll try many thing to think possitive as has been the way until now.I decided now!

A strong wind blowed today. I worked near the sea. When I finished works,the sky was beautiful.May it be better tomorrow than today. I almost cried. non,just I cried.

はじまりのきせつ

この間新国立美術館にカルフォルニアのモダンデザインを観にいきました。EAMES、誰もが知っているイス。よく知ってる。I know,I know.あの展示に行ったら好きになっちゃいました。ひとつひとつ説明のVTR,用意されたイスは、イームズのもの。夫妻の暮らしに憧…

今年はなにがおきるかな?楽しもう♪She said,You can always have compassion for and put yourself in other people's shoes.But sometimes that's too much.You will feel tired soon....and You will begin to think that "I will do that you wish!"When…

vision

勇気を翼に込めて この大空に卒業式の歌を思い出しながら。久々におばあちゃんに会いに行った。 ホームにはたくさんの写真が置いてある。五歳の私含む孫たちとの記念写真。 そこには60代のおばあちゃん。もしかして60代もまだまだ若いのか。気がつけばとても…

無我夢中に そうじをしたくなるそんな日がときどききます。発見は沢山。 過ぎた日を反省するもよし、 にやにや思い出にひたるもよし。なんかいいんです。この時間。すきなおんがくをききながら。

今年はなにがおきるかな?楽しもう♪She said,You can always have compassion for and put yourself in other people's shoes.But sometimes that's too much.You will feel tired soon....and You will begin to think that "I will do that you wish!"When…

謹賀新年

一日目、二日目 太陽は雲に邪魔されることなく ゆうゆう シャキーンと輝いております。1/1の東京は、大好きです。お猿さんも休ませてあげてほしいところ。麻布なんて歩こうものならば シャッターひとつも空いてない。車もゼロ。すばらしい。ニッシンデリカテ…