amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた

いろんな12

昼間はあわあわ、テンヤワンヤ。ふあんなきもち。 夜は、サクサク、夜中は、ウキウキ、ルンルン。師走、忙しいばっかりにうんざりしたけど そうするとその分イイコトモやってきました。大切なひと。みんなあったかい。あったかいきもち、沢山もらったら 今度…

nakamurabashi

落ち着いた練馬の街。 まちこの勧めで。 石田徹也―僕たちの自画像―展 感じる気持ちは、さまざまです。 でも、こまかーいところまでじっくりみてると寂しさいとおしさを感じる絵かと思わせといて。ギャグもあります。ひとは、笑って生きるのです。ってこない…

りらっくす

世田谷代田。いしちゃんち。 良い街。 お料理上手のなべ大会。 豆乳なべに、アボカドサラダに、レンコンチップ シャンパンとビールを。暖かい空間に気持ちがほっとして。 ゆっくりがいちばーん!

あたま

あたまをぶっけた日。 (記録)いたい。楽しい忘年会と記憶喪失。

かわごえ

E・Tを観ながら、 新婚さんのおもてなし。 ママチャリ自慢の新妻さん。あったかい炊き込みご飯とサーモンのホイル焼き。あったかいにこにこ空間。結婚というのはそういうもんなのね。来年丑年ベビーを生むなんて、私が生む日は遠いでしょう。笑

かこちゃん

かこちゃんは病気でした。 元気になって。よかったー!健康第一。

写真家オガ

よーちゃん入選です。おめでとう!写真展。@spiral昔みせてもらったときより、伝わりました。とにかくなんでもつづけることなんだ。'KEEP〜ING,'これからも、みせてもらおう。ありがとう!

書き足し。

13日。 扉の真ん中に紙で出来た可愛いお花。すっかり仕事に追われて疲れ果ていました。扉をあけたら、クラッカー!そして笑顔。嬉しかった。本当に。心安らぐ空間。愛がいっぱい。ひとは、そんな空間にいつの間にか出会っています。(書くとちょっとくさいけ…

ラッパのマーク

かの有名なラッパのマークのあいつ。ふたをあけたら ものすごいにおい。死にそうになっていたのです。やつはすごかった。かなり。自分の身危険なときは 防御と処方 予習と復習みたいなかんじ。これかなり大事って むかしだれか言ったのだった。このくすり作…

最近ね

ナムルをおいしく作れるようになりました。酢たれを作ってピリ辛大根漬けも。ナスとブロッコリーのアンチョビ蒸し炒めとか。次は母の味ラタトゥユを覚えます。