amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウビロク

吉祥寺へ。彼女に聞きました。お歳は?“51歳。”うそでしょう?ほんとうは?“81歳。”たんじょうびは?“10月24日”にこにこと。 ゆっくりだけど、待てば大丈夫。待つこと。それだけで空気が笑顔になる。 元気な笑顔。19時に行ったそのときには寝ていて起こした…

jjj

japon日本って素敵だと思う。

brush up

素のままのひと 極論 裸が美しい って思ってるけど 今日 顔をパレットにして がんがん メイクをされました。TPOにのっとって。その場に合わせたことをする。 たまにはいいかもしれません。♪夏には夏の遊びをするように、パーティに厚化粧 ひゃー I am a lady…

さいきんは

海とか山とか自然が気になって。実は海嫌いだった。 足突っ込むと汚いししょっぱいし、絵に描くみたいに水色なわけもない。 海藻がぐるぐるぐる、貝がガラスがかなり現実的なこども。笑今は単純においしい空気を吸って 地平線の先を見つめているとなんとなく…

ほっこり

"プール”小林聡美さんが痩せた気がする。 色がきれい。 タイに行きタイ。 ハワイもいきタイ。 もタイまさこ。 ♪そうそうそれって全部映画の影響なのです。★2つ。 癒し度 ★3つ。

いちにの

いちのえ 上陸。多国籍の会。ファラフェル。フランスで出会った味。 ユダヤ人街のイスラエル料理。 ひよこマメとクミンで出来ている。 どうして期待の味しないー?まだまだ ユダヤ人の味まで研究する必要ありきー。ネクスト リベンジ★

Tombés du ciel

”パリ空港の人々” 1993年の映画 フィリップ・リオレ無国籍の空間、ターミナル。 シャルルドゴールの第一ターミナルは ゆかりの場所。 白いゴツゴツした壁の中の動く歩道。 飛行機が大好き。ナックとゾラ。この人の映画は人を上手に描写しています。 ほっこり…

かっぱさん

覗く世界が面白い。あーなるほどね。って。いろんな国に行きたくなっちゃう。気質の違いだったり。笑世界各地の車掌さんの制服のデッサンだったり。世界各地のホテルの見取り図だったり。 楽しい♪

にんにく

久しぶりの六本木。散歩して。アイスコーヒー飲んで。中華を食べる。にんにくってお肌をツルツルにするんだって! 結婚式用の洋服、街中の売ってる服。街中の来てるの服。どうしてあんなに変なんだろう。みんな同じような髪型をして、薄いピンクをきて。 わ…

アイス屋さん

shibuya の sweden が 現代版になっていました。 takaozan→shibuya へとへとにアイス。 なぜか アイスの為の渋谷。急なおもいつき、 急なしょうどう。笑沢山の若者がそこにいて。アマイアマイ。おいしいです。でもやっぱりアマイ。笑