amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま

先日秋刀魚を食べました。学生時代の友達と。2人でご飯ははじめてでしたが旬のご飯、美味しいお食事はおしゃべりがすすむ。食べ物は人と人をつなぎます。お洋服も。住む場所も。やっぱり衣食住が好きだそう思いました。初心に帰るようなそんなきもち。

おおきなおおきな

花火Fireworksfuegos artificialesfeu d'artifice熱海にて。たった20分間のスペシャルタイム。また行きたい。ローカルなナレーション。ローカルなひとびと。まだまだ知らないことがいーっぱい。世の中は。おもしろいです。

うれしいこと

日々のことたんたんとこなしながら大好きなウィークエンドを迎えて予想してないことが急におこったりします。そのハプニングに刺激を頂いてまた明日も頑張ろうって。そんな風に思うきっかけがたくさんあったウィークエンド。お料理上手やっこさんのお家でBBQ…

つき

今年は見納めお月さま

おしゃべりクッキング

昨日のこと 吉祥寺が好きすぎるいとこの新居でおしゃべりクッキング。家族のように姉妹のように仲の良い私たちは、会うと笑いが止まりません。同い年、20代最後の年独立する彼女と転職する私。転機の訪れ。これからが楽しみです。そろそろセンチメンタルな秋…

お酒

食べること生きることお酒はワインばかりでしたが日本酒って美味しいんだなぁ、私はワインも日本酒もビールドライなキリッとしたのが好きって確信した。落語と音楽と酒を楽しむ機会に参加したわけです。生野菜も色々なペーストと。ペースト作りやってみたい◎

セミナー

日々これ食卓、セミナー第三回はお塩のセミナーでした。お塩には三種類あって天然塩精製塩岩塩このセミナーに行ってて思うのは手間をかけて作るものは美味しいということ。大量生産するのは、美味しいものできるけどそれ以上にはならないのかな?何事にもメ…