amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

アーイネバッ

洋楽の英語が耳に昔より馴染んだ2012年。NYにいったおかげ?ポーラミュージアムに行ってまいりました。今までの会長さんのコレクションを振り返り紹介するもの。 いわばバイヤーみたいなやつかぁっておもいながら バイヤーとちがうのは 愛する作品(商品では…

メリー

クリスマス!今年も一週間たらず。期待なんてしたくなかった。 でもまた期待しちゃったり。なかなかうまくはいかないものです。いいことあるかな、来年。あるって信じてる!

ありがとう

無事28(ニッパチ)になりました。27は、山あり谷あり。 ほーんとにたくさん。親友の旅立ち 結婚 転職もどき 異動 人間関係 旅 豪遊 などなど。電車に乗った記憶もないまま 謎の帰宅。電車で号泣。話題のイベントに足を運んだり。アメリカに行ったり。どれが…

こころは、どこいったー?みーつけた。ちょっと遅かったから 治療がひつよう。ゆっくりでいいか。しんじてみないことには なにも はじまらない。

ぽーんと

ピンポンに涙したわけで忘れてた気持ち思い出す。あいがと

きおくの

ふと思い出したのはドレッドのお兄さん。ニューヨークのサブウェイで見かけたお兄さん。娘さんを連れて、ヨーヨーを教えてあげていました。なんかかっこよかったな

キンモクセイ

少し立ち止まって深呼吸をしてみよう。香りが思い出させる風景なんでか私は小学生の頃の記憶がよみがえる。カレンダーもあと三枚。自分にていねいに。逃げずに向き合ってみようかね

秋の夜

季節外れの花火 お酒のおつまみ友達は言った酒飲んでも 仕事の話しかしない 他のことなんて興味ねぇし。 今本気だから。 まぁしても昔の漫画の話かな。パンパンのリュックサックの中身は全て資材。ドカーンドカーン 花火師の気持ちを想う夜であった。

LIVE

アナログ盤リリース。 完売。 そんなすごいことしてたなんてと 時間の経過に はっ としたり。かっこいい2人組の1人は兄であり。口にパイプを加えて歌も歌っていた。会場の視線は とてもあたたかく いろいろなことの積み重ねを感じたり。尊敬。生のLIVEは、や…

あの街 その街 この街あそこ記憶の中に。世界は小さい中にも沢山のものやことが詰まってる。 世の中は宝石箱のようにキラキラ輝いているのかもしれないよ

意外とね 太陽は ひとつだけ。

感動するってとってもとってもたいせつなこと!

ソラ

日曜日、空を飛びました。意外なこと。 飛行機とおんなじで 助走してる時はガタガタ 飛んでしまえば安定感。車の中でこどものように よくねむって。なんだか幸せでした。空も飛べるんじゃないか♪ってね。

秋の夕暮れ。 変わらぬ気温。 みなみな夏の疲れが顕著に現れるこの時期。好きなのに苦手な時期。NOっていえるように いえるよう なろ。

2012 夏

今年の夏はアメリカへ。 はじめてのアメリカ。世界が集まり、 話題の真ん中になるような街。ニューヨーカーは、 想像よりやわらかくて とっても親切な人柄。もしかしたらいろいろな苦しみを 越えた街だからなのか なんとなく愛にあふれた雰囲気で。なんだか…

HANABI

夏の風物詩 産まれてから何気なく不定期にも みてきた いたばしのはなび。素敵なひとたちと 素敵なひのはなの コラボレーションエキサイティング。感動のきもち。

思い出は過去です。感動は現在です。期待は未来。 I need you so much,if I sad what can you do?

とある

おさんぽで出会った。黒いドレスに合う“なにか” 黒いドレスにかわる“なにか”を探していました。譲ってくれた女性は遠い海の向こう フランスでアンティークやさんを営んでいるそう。本当に気に入ってくれる人に ゆずりたいその意思、キャッチしました。merci☆

おそろい

Fortune comes in by a merry gate. いつになく酔いのまわった父はまんべんな笑顔でママ、愛してる60になったって言えるんだから!と。 ごちそうさまです。 There is a big love.♡

あしたがたのしみ! あしたがくるから!そうゆうのってとても大切なのであるあるよ(*^ー^)ノ

water

野菜はめぐみ。 みずみずしいうつくしさ

ニューヨーク

そこは、目黒のニューヨーク。 ナツは、北米のニューヨークへ。もう七月です。サンローランの映画、 かっこよかった。 スタイルを作った歴史的なデザイナー。 彼自体がかっこいい。

歩くこと

お散歩して 面白いものにたくさん出会う。タケシさんの展示は、楽しかったなぁ。 夢見て楽しく、なんたってユーモア! 裏を知ってるからできるんだろうなぁ。上で展示していた関口正浩さんの展示もよかった。センスのいい方なんだろうな。おすすめです。http…

そう、変わったのは環境だけ。たいせつなものは変わらない。 六時の空は明るい季節の訪れ。

セイテン

太陽を浴びると 光合成をしてる気分になって 栄養がわいてくる。ぽかぽか、梅雨と夏の手前のこの季節 好きだなぁ。

たびだち

たいせつなひとの旅立ち。多くの時間を共に過ごしてくれてありがとう。また新しい世界へ。夢と希望に満ちてるから いっぱい笑って みんな幸せになるのである!

つまり

仕事も、恋も、友情も、家族愛も 同じ。 相手の気持ちを考えながら 大切にすること 熱い想いが心を動かすのだ。

おぼえがき

将来の息子と娘そら くん と はな ちゃんにしようかな。笑

おはよう

いい朝をはじめよういっぱい空気を スッテー ハイテークリアな感じ。