amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

九州男さん

bmab2007-01-09

2007年を迎えて、スーーッと深呼吸をしにちょっと 日本の西の南へ。

屋久島です。世界の自然遺産。  いやいや。 本当、いやいや。

車で島を回ってみれば2時間半くらい。

信号だって 全然ないさ。 ここは教習所かと思う位。

原住民:移民=50:50
月三万あれば 自給自足で暮らしていけるそうです。
ガイドさんに勧誘されちゃいました。

一言で言いましょう。

屋久島のすげいとこ・・・・・春夏秋冬が いつでも いけば あるんです。

春の椿、
夏のマンゴーやパッション、
秋のススキ、
冬のポンカン、タンカン、

島の中にいつも いつでも 四季が 存在します。

そりゃ 杉や苔 すごいさ。
そりゃ もののけさ。

とにかく 行って下さい。

感動を 自然の産物からしたのは すごく久しぶりで 
心の中かより 深呼吸できたぜぃ。 目的達成!笑

ちなみに ガイドの素敵なおっちゃんの名前 九州男 と書いて クスオさん。
これがまた ハイカラで 新しいもの好きで いいんだな。

行く人は 紹介しますので 。こちらまで 。  ふふ