amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

トキ

bmab2007-06-19

親愛なるお友達の誕生日が沢山ある6月。

いつになっても誕生日は素敵です。私は年をとることはすばらしい事だと思います。
おめでとう!




ひとつのさようなら。
父が生まれ育った京都のおうちは、新しい主人に譲られました。

縁のない人ですが、祖父と同じ大学の同じ職業の人。
縁があったのでしょう。

夏は暑いといいながら、近くの竹林沿いの歩道を歩いて涼しんだり
冬は中にはの石段に積もる雪に感動して、大晦日に除夜の鐘をツキに行ってお汁粉を飲んで
新年を迎えたり、
こっそり祖母の書斎に忍び込んで、レトロな文房具に目をつけてはせがんだり、
客間の丸い椅子でピエロの真似して遊んだり
沢山の思い出は8月には、目で見えなくなって心にしまわれます。

強気な祖母も元気がなくなって、でもみんな楽しいほうがいいから
東京に来たら沢山何か自分にとって特別で普通なこと提供する予定です。

誕生日と祖母の引越し。時の経過を感じます。今しかデキナイコトヲ。!