amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

ワーキング

bmab2007-11-23

仕事で東京の田舎にしばしばよく行きます。
勤労感謝しながら立川より先の昭島市というところに行きました。
とても田舎です。単線です。
のどかです。

こないだ行った埼玉の奥の田舎では、タクシーに乗ると
式場ないけど催事場(葬式の)は6つあるとおじさんは言いました。
駅前にコンビニないから
カラスと野良猫とヤンキーいないんだ ヤンキーいないけどじっさんは戯れてる。
私は都会にいすぎたから六年たった今でも異様に感じてしまうよとおじさんは言いました。

でもそこにも少なからずじっさんたちは沢山いて生活をしています。きっと楽しく。

当たり前のこと
たまに不思議になる。

都会が好きです。
でも確かに東京の都心はとても寂しく冷えている街なのかもしれません。