amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

トコトコ隊。

いつのまにやら 如月になりー。一年前の今頃は毎晩寝ないで服創ってたなぁ。部屋中いとくずで。

最近は浮き沈み激しかったから、やたらめったらやりたい放題です。

mixiに変わる”my space"ってご存知ですか??

音流れるやつで、ある人は写真をスライドショーしたり、ある人はレコジャケで埋めつけたり
なんだか 個性発揮な ネットワークカルチャーなようで。

おばさんは、カルチャーショック。笑

ネットって便利だけどやっぱり怖い訳で。
一言入力+enterだけで すぐ分かっちゃう。

いまや おばあさんもこどもも普通なんてヒヤヒヤ。
たまによくこんな事考えながら
本読もーっとか 鉛筆使おうーって 小さく小さく
警戒心を解き放つ訳です。

単なる自己マン。笑

ってことで 飲みに狂った翌日 自分に名誉挽回しようと思い
雨の日の図書室っていうのがコンセプトのcafeに行ってきた。

小さいしさほど本もないけれど、
晴れの日だったからか お客さんは 私入れて2組。

緩やかな時間を過ごせました。
話題本と絵本とレトロな昔の本と詩集と洋本。

詩集とか普段は読まないから、読んでいたら
日本語ってなかなか美しいなぁ なんて 浸っちゃいました。

native japanese ですからね。いつかindian並に貴重な人種になる気がなんとなーくした。

良かったらゆっくりしたお時間を。

http://happano.org/happano_store/rainyday/rainyday.html