amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

共生

bmab2007-02-11

グレゴリー・コルベール
「animal totems: a prelude to ashes and snow

一日いろいろ歩いたり運転したりした後に締めに森美術館へ行きました。

写真を見るのは好きです。
撮ることも好きです。
私が撮るときは衝動的にシャッターボタンを押して瞬間を閉じ込めたいというだけで
特別な意味はあまり考えていません。

写真家の友人は社会に対するメッセージに写真を撮ります。

個人的には
まず心惹かれること。感動すること。
何を感じたかのちに自然と考えてしまう。

そういった写真を求めているような気がします。


このグレゴリーさんの写真と映像は本当に美しく
尚且つ自然体で。


久しぶりに感動しました。

4200円もする写真集を思わず手にしていました。
浪費家現象。笑  でも これはよしとしよう◎


お勧めです。