amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

ユウキュウ

有休はスバラシイ!

板橋区を散歩して
小さな写真屋さんで写真をとってもらって
新宿にいって
中目黒にいって
代官山にいって
恵比寿まで。

ゆらりゆらり。


おじいちゃんとおばあちゃんがやっている大山の小さな写真屋さんには、お客さんの素敵な写真を夫婦のご厚意でお店中しっかりした額に納めて飾ってありました。

そんなおじいちゃんがとってくれた証明写真は優しい顔に写って見えました。

スピード写真には現れない味。

今はつぶれてしまった会社のカメラがあって。かわいい上1000円だから買いたいって言ったらフィルムも廃盤と。

“かわいいしね、記念に飾ってるの。お嬢さんが気に入ったってよかったねぇお父さん。”


一番かわいかったで賞は
おばあちゃんとおじいちゃん