amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

ウーワ

待ってましたの師走。

今日は文化ディ。

まずは
Mot のラグジュアリー展。

久々に観る服。
美しいものをみると感動します。シャネルの繊細なレース。19世紀の玉虫のドレス。

構築的なものを見るとわくわくします。マルジェラのレプリカシリーズ。
あっそうだったつくる楽しみ。伝わる作り手のドキドキ感。
単純に三枚のドレスをリメイクしたウェディングドレス、かわいかった。
ギャルソンの服。
これは形もわくわく。でも私はきっとここの色が好きなんだなって気が付きながら、フォルムに素材に常に本気な彼らがみえました。
かわったパターン、こんな感じがいいな、バランスがいいなってわくわくする無心なものづくりが好きだった気持ちを思い出しました。
ふふ♪

夕方になり
菊地成ヨシさんのコンサート。オーチャードホール。二年ぶり。

UAも歌いに来た。

生音を聞くとゾクッとします。UAの優しい太い声。
サックスにペットにピアノにドラム。
打ち込むリズムが乗り込み心地よい〜。

とにかく満足な一日。

みっちゃんありがとう。