amam diary

1984年、東京生まれ 私の気まぐれ日記

スロウ

6人で7本のワインを開けたのは、昨夜のこと。

ぐったりしてしまいましたが、眠れば大丈夫。

アヒージョ、初めてお家で食べましたが

弱火でコトコト。
ニンニクはお芋のようにホクホク。
エリンギは歯ごたえ嬉しいコリコリ。
トマトは乳酸を出してくれるそうで旨味がでるそう。

これを踏まえて、エビやホタルイカを入れてあげると
最高に美味しい子ができあがるようです。

いつかこのストゥブが欲しくなっちゃったなぁ。


目をこすりながら
アンナカリーナの女は女であるを観てたらやっぱり
ベージュの春のコートが欲しくなってしまいました。


買い物に行こう。